人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のごはんと今日の晩ごはん。。



------- 21日のごはん    ------ ★------- ☆----- ★-----

お昼ごはん~
昨日のごはんと今日の晩ごはん。。_a0289610_057920.jpg

・鍋焼きうどん



晩ごはん~
昨日のごはんと今日の晩ごはん。。_a0289610_058219.jpg

・豚バラとにんにくの芽炒め
・さつま揚げと結びしらたきの煮物
・アスパラベーコン
・厚揚げのお吸い物

     豚バラとにんにくの芽炒め

材料
○豚バラブロック 200g
○にんにくの芽 1/2袋
●お酒50cc
●醤油30cc
●塩麹 大さじ1
●味噌 小さじ1  

作り方
1.豚バラ肉を薄く切ります。にんにくの芽は5センチぐらいに切ります。
2.ジップロックに1を入れ、●の調味料を全て入れて良く揉み冷蔵庫で1晩置きます。
3.フライパンで焼いて出来上がり♪


私は調味料を入れた段階で冷凍しました。
こうしておけば、後は解凍して焼くだけなので忙しい時に便利です^^

スーパーでよく売っている、にんにくの芽炒めが大好きでなんとか家でできないかと、作ってみました~
かなり近い味やけど、もう一息って感じです。。



------ 22日の晩ごはん    ------ ★------- ☆----- ★-----


昨日のごはんと今日の晩ごはん。。_a0289610_194835.jpg

・チキン南蛮
・ほうれん草の卵炒め
・じゃが芋のガレット
・きのこのスープ(しめじ、椎茸)


母がじゃがいもをくれたので、早く使ってしまおうと思いマッシュポテトにしました。
お鍋で茹でて、粉吹き芋にし、つぶしてバターと牛乳と塩コショウを混ぜて~と、珍しく王道なやり方で作ってみました。

そのマッシュポテトの半量に炒めた玉ねぎとベーコンを混ぜて、小麦粉を付けて焼いてガレットに^^

どう云う訳か最近、ハッシュドポテトが失敗続きで何個もじゃがいもを無駄にしてしまっています^^;
でも、これなら破裂する心配がないので安心して作れました♪
by h-717-m | 2013-02-22 23:53 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル