人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケンタッキー風鶏の揚げ物。。

昨日の晩ごはんは、最近ずっと食べたかったがっつり系の鶏の揚げ物にしました^^

ケンタッキー風鶏の揚げ物。。_a0289610_1355219.jpg

☆ケンタッキー風鶏肉の揚げ物
☆じゃが芋と人参の洋風キンピラ
☆キャベツ山盛りスープ
☆リガトーニグラタン


いつでも食べたいぐらい大好きなケンタッキー♪
うちから一番近い所でも、自転車で30分ぐらいかかる・・・ぎりぎり配達区域><

何かのついでじゃないと、中々行かない。でも、最近は特に食べたい気持ちが増してたので作りました!!

クックパッドで色んなレシピを見て、先に牛乳で茹でる方法や衣にこだわってる方など・・
スパイスさえ分量を測って作ったら、それほど不味い物にはならないやろうと思い、アレンジしてやってみた^^

前回作った時は先に牛乳で茹でる方法でやったけど、今回は茹でずに浸しただけで後はスパイス等を混ぜた粉をつけて揚げた。

味は完璧でした♪
でも、食感がしっかりありすぎた・・・ので、次回は今回使った衣に牛乳でゆでる方法でやってみます!!



じゃが芋と人参の洋風キンピラ・・・
味付けににんにく、醤油、お酒、顆粒コンソメを入れて炒めました。



リガトーニのグラタン・・・
マカロニでする予定だったのに、茹でようと袋から出したら思ったより少なかったので、予定変更で冷凍庫に入ってたリガトーニで。


生パスタの工場で働いていたときにしょっちゅう食べてた大好きなパスタ♪
ペンネのおっきい版みたい雰囲気かな?なのでトマトソースに合います。
本来グラタンにはあまり使わないと思います^^;





使った食材
・鶏肉   1.5枚
・キャベツ 1/6ぐらい
・人参 2/3
・玉葱  1個(スープとグラタンとで半分ずつ)
・じゃが芋1個
・ウィンナー 3本(グラタンに使用)
 
by h-717-m | 2012-12-07 14:21 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル