人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 毎日うちごはん ♪


1週間分の献立を元に毎日のごはんの記録を綴ってます(*^o^*)今年こそダイエットを成功させたい(^-^)/
by ohana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロールキャベツ。。

文章力がないから、毎日書いてるとどうしてもマンネリしてしまう。。
なんか、パッと目を引くブログにしたいと思いつつ、いつも通りです(^_^;)


昨夜の夕飯↓ 
ロールキャベツ。。_a0289610_375277.jpg☆ロールキャベツ
☆鮭の香草パン粉焼き
☆パスタ風焼きそば(夫)
☆バジルのパン(私)












パスタをしようと思ったら麺がない(>_<)
で、苦肉の策!

生パスタで焼きそばはよくやっていたのでその逆もいけるかなぁと思いやってみました(^_^)
前におうどんでパスタもやってみたけど、中華そばもうどんも製造工程でパスタより塩が多めに入っているのかパスタよりしょっぱくなりました。


ちなみに、生パスタを焼きそばにするのは太めのリングイネが美味しいです(^_^)♪
(乾麺ではやった事がありません・・)
「お好み焼き 風月」の焼きそばの麺みたいな感じかな。あの麺が大好き♪


◆ 中華そばでパスタ ◆
材料
○中華そば  1玉
○きのこ   少し(これはお好みの具でいいです)
○にんにく  少々
○めんつゆ  濃い目の物150ccぐらい

1.フライパンに油、にんにくを入れて火を付ける。(中火)

2.そこに、きのこ類とおそばを入れて炒める。

3.炒まったら、めんつゆを加え少しだけ煮詰める。出来上り♪

レシピを書いてから思ったけど、それほど美味しい物ではないかも(^_^;)
パスタがないけど、どうしてもパスタが食べたい!!!って時には代用できますよ。って事です。。



鮭の香草パン粉焼きは美味しかったです(^_^)
◆ 鮭の香草パン粉焼き ◆
材料
○鮭  2切れ
○パン粉   大さじ3~4
○オレガノ、パセリ、ローズマリー(すべて乾燥)各小さじ1ぐらい
○にんにく  チューブ1センチ
○小麦粉

作り方
1.パン粉とハーブ類、にんにくを混ぜておきます。小麦粉は同量ぐらいの水で溶いておきます。

2.鮭に水で溶いた小麦粉を付けて(天ぷらの要領)、「1」のパン粉をまぶします。 

3.多めに油を入れたフライパンで揚げ焼きにします。出来上り♪

グリルで焼くとかオーブンで15分とかって書いてあるけど、時間がかかるので揚げ焼きです。これなら、焼き時間4~5分!

これは鶏肉でも美味しいですo(^o^)その場合は塩も入れたほうがいいかも。



使った食材
○鮭
○ミンチ 300g
○玉ねぎ1/2
○キャベツ6枚
○きのこ類(冷凍していたもの)


なんか最近食卓が寂しいような・・・
by h-717-m | 2012-10-01 03:54 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新の記事
新大阪駅へ♪
at 2016-06-09 20:05
1人で映画♪
at 2016-06-02 06:01
ご無沙汰しております(´-`)
at 2016-05-18 21:09
疲れた‥
at 2016-03-02 23:32
なんで??
at 2016-02-15 22:41
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
ブログジャンル